道の駅みき春のお楽しみフェア2024 イベント報告

2024年3月31日(日) 道の駅みきにて「春のお楽しみフェア」を開催しました!

道の駅みき 春のお楽しみフェア

4年ぶりのご試食グルメプレゼント、アーティストの方によるステージ、じゃんけん大会などを行いました。

春のお楽しみフェア看板

10時スタートは、ご試食プレゼントの1回目「とん汁」。そして、カホンが大好きな2人のユニット「MML(まぁみからんど)」さんのステージ。

ご試食プレゼント とん汁
ご試食グルメプレゼント①10:00 ~  「とん汁」
MML(まぁみからんど)
MML(まぁみからんど)

ながさわ道の駅みき店のテントでは、お野菜やいちご大福の販売。

いちご大福・せとか大福
いちご大福・せとか大福
新鮮野菜1
新鮮野菜2

お得なLUCKYタマゴくじ。道の駅みきのお買物券や三木のお土産品の交換券が入っていました~。

常設「金物鷲」生誕1周年記念 LUCKYタマゴくじ
常設「金物鷲」生誕1周年記念 LUCKYタマゴくじ
春のお楽しみフェア

ワークショップも、たくさんのお子様に体験していただきました♪コック服を着て記念撮影している姿が可愛かったです。

とことこⓇこどもお料理教室 オリジナル「たこせん」を作ろう!
とことこⓇこどもお料理教室 オリジナル「たこせん」を作ろう!

美味しいものも、沢山♪ 冨田精肉本店さんのコロッケも揚げたての熱々で美味しかったです♪
彩雲さんの「いちご大福」は、帰ってからのお楽しみでいただきます♪

冨田精肉本店_三田和牛を使用した牛丼
冨田精肉本店 ・・・ 三田和牛を使用した牛丼
企業組合 彩雲_made in 吉川 の加工品
企業組合 彩雲 ・・・ made in 吉川 の加工品

10時50分からは、2007年結成のオリジナルミクスチャーロックバンドBlackoutbunnyのVo.&GのTommywさんのステージ。

Blackoutbunny Tommy
Blackoutbunny Tommy

午後からは、神戸発calm rock band《ALTANOTE》のリーダー、Vo.&GのMARKYさんによるステージ。

MARKY from ALTANOTE
MARKY from ALTANOTE

みんなでじゃんけん大会は、午前と午後、それぞれ1回ずつ行いました。
お子様にまじって大人も真剣勝負。
上位者には、お菓子やマロンパイのプレゼントがありました。

みんなでじゃんけん大会
みんなでじゃんけん大会

今回、最もお問合せの多かった「いちご大福」のご試食プレゼントは、12時30分から。早くから事前の整理券配布にお並びいただきました。
美味しそうでした~。

ご試食グルメプレゼント
②12:30 ~  「いちご大福」
ご試食グルメプレゼント②12:30 ~  「いちご大福」

道の駅みき 春のお楽しみフェア、無事に終了いたしました。風は少しありましたが、お天気にも恵まれ暖かい一日となりました。
ご来場いただいたお客様・出店者の皆様・スタッフの皆様、ありがとうございました。

みんなでじゃんけん大会
みんなでじゃんけん大会