「肥後守(ひごのかみ)」‐ Higonokami
永尾かね駒製作所の「肥後守(ひごのかみ)」を販売しています!
先日、関西テレビでジャーナリストの池上彰さんが関西の魅力を徹底解説する「池上彰の関西人が知らないKANSAI」の第3弾が放映されました。
関西を訪れた外国人観光客や、関西在住の外国人たちが注目する関西の観光スポット、グルメ、関西発のブランドなど「関西の魅力」を紹介していく番組内の「世界で大注目、絶賛されている知られざる関西ブランド」のコーナーで「肥後守(ひごのかみ)」が紹介されていてびっくり!
池上さんも子供の頃に鉛筆を削っていたと懐かしむ「肥後守(ひごのかみ)」は、今フランスを始め世界で大変注目され人気が出ているそうです。フランスの方は、フランスパンを切るのに使っていて、とてもおしゃれな感じで日常使いされていました!キャンプなどアウトドアでの使用もぴったりですね。
テレビで放送された反響はとても大きかったようで、「肥後守(ひごのかみ)」の陳列スペースが2019年1月29日(火)の放映翌日には一度はガラガラになってしまったそうです。
※消費税引上げに伴い価格に変更あり
価格が1,000円以内の、昔鉛筆を削るのに使用していたような安価なモノより、実用的かつビジュアルも格好良いモノが売れ筋との事です。
ご興味のある方は、ぜひ兵庫県三木市にある道の駅みきへお立寄り下さいね。
■販売店舗: 金物展示即売館 TEL:0794-82-7050 (道の駅みき館内2階)
ナイフ携帯のご注意
現在、銃刀法で刃渡り6cm以上の刃物は携帯が禁止されていますのでご注意下さい。目的がある場合のみ携帯が可能です。
■ウェブサイト 永尾かね駒製作所