ハーブの日に

ハーブの日イベントチラシ2017

8月2日は「ハーブの日」という事で、三木市立農産物工房(ハーブ工房)さんのイベントにお邪魔してきました。

まずは、チラシについていた無料引換券で、ポップコーンを頂きました。最初にトライしたのは、こちらも無料で体験できる「オリジナルポプリを作ろう!」
スプーン3杯まで使う事が出来ます。ポプリの中に入れるハーブは、3種類から選ぶことができます。
私は、ラベンダーとローズマリーに。とってもいい香りです。

ポプリの中に入れるハーブ

沢山用意して下さっている生地の中から好みの物を選び、選んだハーブをお茶パックの中に入れて、それを生地で包んで麻ひもを結んで出来上がりです。

ポプリ作り
完成したポプリ

そして引き続き、「香水づくり」を体験。当日限定800円。エッセンシャルオイルをブレンドして香水を作ります。

香水づくり
香水づくり

スイートオレンジをメインにティートゥリーとラベンダーをブレンドしました。とっても素敵な香りになって大満足。
1カ月ほど熟成させてから、使用できるそう。今から、とても楽しみです。

最後に、来場者全員 すいか食べ放題! スイカ割りを見物して帰ってきました。とっても、甘いスイカでビックリ! 販売もされているようです。

スイカ割り
三木市立農産物工房(ハーブ工房)

三木市立農産物工房(ハーブ工房)は、道の駅みきより車で6分。
加工体験やハーブ狩りも楽しめるようです。お近くにお越しの際は、時間もそれ程かからないので、観光・ドライブのコースに付け加えて頂ければ三木を満喫できるのではないでしょうか。緑豊かな田園地帯にあって、お勧めです。

三木市立農産物工房(ハーブ工房) 
〒673-0445 兵庫県三木市別所町西這田1丁目397-1
【お問合せ】ハーブ工房みきヴェルデ TEL: 0794-60-4025
ウェブサイト:ハーブ工房みきヴェルデ